読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

onezside

リメイク・ハンドメイド制作を行っているショップです

ずっと欲しかったCHIPPEWAのエンジニアブーツを発見!

みなさんこんにちは、onezsideです。

 

趣味でリサイクルショップ巡りをよくしています。掘り出し物が見つかったり、欲しかった物が見つかったり、一期一会の出会いを楽しんでいます。

 

そして普段、アメリカンカジュアルやモノトーンコーデなどを良くしているのですが、エンジニアブーツをずっと探していました。

エンジニアブーツも様々なブランドがあります。レッドウィング(RED WING)なんかは有名ですよね。あとは、Dr. Martens(ドクターマーチン)、GEORGE COX(ジョージコックス)、Getta Grip(ゲッタグリップ)などがあります。

 

ただ、いろいろ調べている間に、CHIPPEWA(チペワ)のエンジニアブーツが欲しいと思うようになりました。ボーイズサイズで探していたのでネットショップなどでは在庫がなく、アメリカンショップに行こうにも近所にはなく、どうしたものかと諦めかけていました。

 

そして先日、たまたま入ったリサイクルショップで、CHIPPEWAのエンジニアブーツを発見!サイズが24センチとドンピシャでした!このサイズでエンジニアブーツが売られていることはほとんどないので驚きました。

ある程度履き慣らした感じだったためか、革が硬いまま形が崩れれており、手入れをしないといけない状態でした。しかしジャストサイズかなかなか手に入らないこと、新品よりもかなり安く買えることから、購入を決意しました。

 

自宅に帰ってから革汚れを落として栄養補給、防水スプレーでコーティングし、ブーツキーパーにセットしました。

これからできるだけ毎日のように履いて、自分の足に馴染ませていきたいと思います。

f:id:mkct:20170214114639p:plain